頭でっかちにはなるな。情報の選択を。~野球の技術向上に大切なこと~

 

 

どうもこんにちは!コウスケです。

 

 

今回のブログは、

 

情報過多のこの時代で気をつける

べきことをお伝えしたいと思いま

す。

 

 

これから言うことを意識しないと

 

・何が正解か分からなくなる

・自分の感覚を信じられなくなる

 

など能力低下を引き起こしてしま

う可能性があるので

 

しっかり最後まで読んで理解して

いただけると嬉しいです!!

 

f:id:kousuke0511:20201231220002j:image

 

さっそくですが、

今回一番伝えたいことを言います!

 

 

それは

 

「情報の取捨選択を

してください!!!」

 

ということです。

 

 

自分が悩んでいること、

 

「どうしたら球が速くなるのか」

 

「コントロールを良くするには」

 

「効果的なトレーニングは?」

 

どんな悩みもネットを使えば

答えは出てきます。

 

f:id:kousuke0511:20201231223705j:image

 

ただし、

 

野球に関する悩みは特に答えが

ひとつに決まらないことが多い

です・・・

 

 

そのときに大切なのが、

 

自分に合う情報を選んで

合わないと思ったものを捨てる

決断力。

 

 

僕を含め、多くの人が様々な情報

を発信しています。

 

 

その中で、

 

自分の感覚を信じて、

その感覚に合うと思う

練習法や考え方、身体の使い方を

選んでいってください!!

 

 

僕もピッチャーとして結果を出す

ために、よくネットを漁りました。

 

これを意識する前までは

 

何が正解なのか分からなくて

 

ピッチング能力向上に生かす

ことができませんでした・・・

 

 

しかし、今述べたように情報の整

をしたことで、自分の成長に大

きく生かすことができるようにな

りました。

 

 

それが難しいという人は、

 

特に興味をもった情報を一度取り

入れてみて、

 

本質を理解できるものや、

身体が効果を感じているもの

 

を続ける意識をもっておくのが

よいと思います!

 

f:id:kousuke0511:20201231224007j:image

 

今まであまり意識してなかった

という人は

 

これからは情報をしっかり

取捨選択して

 

自分のレベルアップに繋げて

いきましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。