アドバイスを聞くことの重要性 【レギュラーを勝ち取りたい選手・レベルアップしたい選手へ】

 

 

どうもこんにちは!コウスケです。

 

 

今回の内容は、

 

「アドバイスを受ける

ことがいかに大切か」

 

についてお話していきたいと

思います。

 

 

人にアドバイスをあまり聞かない

という方は

最後まで読んでください。

 

読まないと

後々絶対後悔します!

 

f:id:kousuke0511:20210104221040p:plain

 

~成長する選手は他人を利用する~

 

これだけだと聞こえが悪いですが、

 

成長が早い選手は、

 

他の人の考え方・感覚を知って

分のレベルアップにつなげようと

していることが多いです!

 

 

 

逆に伸び悩む選手は、

 

「人に聞くことが恥ずかしい」

と思っていたり、

 

自分で何とかしようとする傾向に

あります。

 

 

その結果、

 

有効な答えや克服するための要素

が分からなくて思うような結果を

得られないことが多いのです。

 

 

それなら、

 

悩みに対する他人にアドバイス

もらった方が

 

  圧倒的に短時間

    かつ

  有効的な答え

 

を得られそうなのは言うまでもな

いですよね!

 

 

ただ、

お気づきの人もいるかと思います

が、

 

これって当たり前のことですよね?

 

 

でも、歳を重ねるにつれて

 

・賢く見られたい

・人より上に立ちたい

 

などの見栄や飾り気で

 

人に聞く=劣っていることの証明

 

のようにすりこまれてしまうんで

す・・・。

 

 

人に「アドバイス」を求めること

は恥ずかしいことではないし、

 

実際、プロ野球のトップで活躍す

る選手は

 

すごい年下の後輩にもアドバイス

を求めることが多いそうです。

 

 

アドバイスを求められた方は

案外嬉しいものですよ(笑)

 

これを読んだ人は今この瞬間から

 

人に「アドバイス」を求めること

は恥ずかしいことではない

 

ということを意識しておいてくだ

さい!!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。