ケガが治らない・・・ そんな選手の特徴

 

コウスケです。

 

この記事を見ているあなた、こんな

悩みを抱えていませんか。

 

「ケガがずっと治らない」

「ずっと痛みがとれない」

 

f:id:kousuke0511:20201227104648j:image

 

そんな悩みを抱える選手に共通する

特徴をお教えしたいと思います。

 

それは、

・先のことがずっと不安

 

・優先順位をしっかり

    決められない

 

・他の選手との差が気

    なってしまい治りかけ

    で動かしてしまう

などが挙げられます。

 

「他の選手に差をつけられたくな

い!」とか、

「早く動かしたい!」

 

などという焦りを感じることがケガ

が長引かせる原因になってしまうの

です。

 

これは真面目な人に多く見受けられ

る傾向です。

 

f:id:kousuke0511:20201227110024j:image

 

「もしかしたら自分はそ

うかもしれない・・・」

と感じたあなたに伝えたい。

 

まずは

先のことを意識しすぎない

ことを徹底しましょう。

 

誰しもが未来に不安を抱えています。

 

今現在の過ごし方があなたの未来を

決めていくのです。

 

だからこそ、

 

「ケガを治すために出来ること」

 

「ケガが治ったときに出来る

ようになっておきたいこと」

 

に時間を使いましょう。

 

 

ケガを治すために自分の性格を見つ

め直しましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。