球児必見!体重を増やす食事のとり方

 

 

コウスケです。

 

今回のブログでは

「体重を増やすために今からでき

る食事のとり方」について教えて

いきたいと思います。

f:id:kousuke0511:20201225133708j:image

 

さて、体重を効率よく増やす食べ

どんな食べ方かと言うと、、、

 

 

一回の食事は腹7〜8分

で抑えて1日5回くら

いに小分けにして食

ることです!

 

 

頑張って食べていても体重が増え

ないと思っている球児に共通する

特徴があります。

 

それは、

 

一食で苦しくなるほど食べて、

次の食事まで長い時間が

あいてしまっている

 

ことです。

 

その結果、小分けにして食べてい

る選手よりも実質的に食べている

は少なくなってしまっています。

 

他にも消費するエネルギーの方が

上回ってしまっていることで、

体重が増えにくいのです。

 

 

だから、体重増量を目指す選手は

小分けにして腹7~8分目まで食べ

ることを意識してみてください。

 

継続して行うことで体つきが変わ

ってくると思います!!

 

 

ただし、体重だけ増えてもパフォ

ーマンス向上に大きく寄与するわ

けではないので、

 

レーニン

 

も欠かさずに行いましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださりありが

とうございます。